Search this site
お気楽妄想系のページf^^; 荒らし投稿がつづくのでコメントは承認制としました。
<< 楽器と弓を試奏 | TOP | マーラーの第9交響曲 >>
キリンビアパーク福岡
ビアファームからコスモス畑を見る日曜日にちょっと遠出して、甘木にあるキリンビール福岡工場に行ってきました。
ここには一千万本といわれるコスモス畑があって、いまが真っ盛りでした。ここのコスモスは大型で、花も大きいのですが背丈も人間並みです。ちなみに、コスモスの花は8弁なので、花びら占いを「好き」から始めると、必ず「嫌い」になりますf^^;。わが家のホビットの小学校では「好き、嫌い」でなく「来る、来ない」で占うらしいのですが、ホビットは「来ない」になったのに憤慨していました(爆)。

すごい人出でした。11時ごろ着いたとき、うへえ、と思うくらい多かったのですが、その後も次から次へと。天気も良かったしねえ。この日1日で何万人かにはなったのではないでしょうか。

わが家のホビットは、花より虫好きで、キリギリスを虫かごに入れている人を見て、自分も捕まえようとしていましたが、成功しませんでした。そこら中を飛んでいるミツバチが怖いらしく、それを気にしすぎたのが敗因でしょう(^^;)。キリギリスも見ましたが、大きかったです。
工場前にあるキリンのオブジェみっちはなぜかこの日も鼻水に悩まされました。下が向けず、虫取りに付き合ってあげられませんでした。のども痛いし、目もちょっと。ただ、ずっとというわけではないのが妙なのですが、これってもしかして、花粉症?

園内には、キリンビアファームという直営レストランがあります。昨今の飲酒運転事故の影響からか、屋外の屋台ではアルコールを売っておらず、ビールはここか、工場内の見学コース終了後の部屋でしか飲めません。昼食を早めに申し込んで、工場の売店を見物したりしていたおかげで、それほどは待たされずに12時半ごろ席に着くことができました。

外はごった返していましたが、レストランの中はゆったりと快適でした。モルティ・ブラウンという、ここでしか飲めないビールを注文したところ、なんと、すでに売り切れΣ( ̄□ ̄;)。えええーっ、そんなー、これが目当てだったのにい。やむなく、1杯目ブラウマイスターと2杯目一番搾り「黒」ということで妥協。料理は、ジンギスカン、豚のスペアリブ、ソーセージなどを頼みました。ジンギスカンは1人前しか頼まなかったのですが、野菜やラム肉を鉄板に乗せるまで面倒をみてもらえて、「ラムは焼きすぎると硬くなるので、レアーがおいしいですよ」と教えてもらいました。どれもおいしかった! ホビットもものすごい勢いで食べていました。

売店で、ビール酵母で作ったというパンを買ってみました。あと、信楽焼のビアマグとキリンの付いた携帯ストラップをゲット。14時ごろには帰途についた(運転は妻に交代)のですが、道路の反対車線は渋滞中で、まだまだ人出が続いていました。また来たいなあ。モルティ・ブラウンを飲んでないし。
posted by みっち | 18:34 | なんちゃってグルメ | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 18:34 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2007/04/29 00:55
信楽焼 産地直売 ブランドショップ 手にしたとき、口に触れたとき、やさしい触感が伝わってくる土味の陶器。 時を重ねるほど深い愛着が増す信楽焼きのビアカップです。 フリーカップですのでアイスコーヒー、ジュースなどお好みにお使い下さい。 こだわりの器と
ビアマグがたくさん