Search this site
お気楽妄想系のページf^^; 荒らし投稿がつづくのでコメントは承認制としました。
<< ダウンズ指揮BBCフィルによる、グリエールの交響曲第3番 | TOP | クリスマス・コンサートのご案内 >>
ウィキペディアがWeb of the Year大賞
《ソフトバンククリエイティブの月刊インターネット情報誌「Yahoo! Internet Guide」は12月6日、2006年のベストサイトをWeb投票で決める「Web of the Year 2006」の結果を発表した。年間総合大賞は、得票数が最多だった「ウィキペディア」が獲得。》−ヤフーのトピックスより

だそうです。受賞おめでとうございます! でも「Web of the Year」ってなに?f^^;

ウィキペディアンですかって聞かれると、「いやー、それほどでもないよなあ、暇つぶしだし」と困る。同様に、チェリストですかと聞かれても、「カザルスとかペレーニみたいな人じゃないし(比べるな!)、商売にもしてない(そんな腕か!)」って考えて恥じ入るしかない(まず聞かれませんけどね)。でも、自分がちょこっとでも関わっているプロジェクトが日の目を見たり、褒められたりするのはうれしいことですv(^^;)。

まあたぶん、これがきっかけになって、またまたウィキペディアのグダグダが増えるに違いない(ーー;)と予想するのですが、そうやって大きくなっていくんでしょう。長い目で見よう。グダグダもあった方が、みっちのエントリネタにも困らないし(爆)。
posted by みっち | 18:58 | Wikipedia | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 18:58 | - | - | - |
コメント
本屋さんで、ウィキペディアのムック本が出ているのを見ました。をぉ!とのけぞってしまいました。
ウィキペディア、Web2.0とやらで俄然注目度がupしております。
それに従って、悪戯好きの輩、もめ事好きの困ったちゃん、冷やかし煽りの無責任野郎がワラワラと湧いて出てきそうです、っていうか出てきています。
みっちさんの仰るとおり、自分が末席でも関わっているものが、日の目を見るのは嬉しいような、困ったような・・・、です。
2006/12/08 00:22 by 汲平
ムック本、いかがでした? 私はまだ見ていません。

演奏家とか俳優とかでも、売れてないときに注目してて、後でブレイクしたとき、「どーだ、やはりオレ様の見る目に狂いはない」って思うのと、「でもでも、みっちだけの○○でいてほしかったのにー」って思いが交錯しますよね(全然違う?)。
ウィキペディアで遊ばせてもらっている、という感謝を忘れないようにしたいと思っています。
2006/12/08 12:29 by みっち
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2007/06/12 12:51
ウィキペディアウィキペディア (Wikipedia) はインターネット上で作成、公開されているオープンコンテント方式の多言語百科事典。ウィキメディア財団の展開する最初の多言語プロジェクトである。概要Wikipedia(ウィキペディア)という名前はウィキペ
さきの部屋