Search this site
お気楽妄想系のページf^^; 荒らし投稿がつづくのでコメントは承認制としました。
<< マキネッタ「ルナ」 | TOP | LotRO:エレド・ルインからブリー村へ >>
LotRO:メイさんとのフェローシップ
緑竜館入り口一昨日、「夕陽の窓」と相互リンクさせていただいている、「ぐらのにっき」のぐらさんにお願いして、ぐらさんのキャラ、ホビット・バーグラーのメイさんと水の辺村の緑竜館で合流しました。以前からフェローシップを組みましょう、とお願いしていたのですが、一度示し合わせた時間にこっちが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。再度調整してついにメイさんとお会いできました。みっちの方はホビット・ハンターのイリヤ、第3キャラです。

まずは邂逅を祝して乾杯。手持ちのビールを飲んで酔っぱらいましたf^^;。二人でフェローシップを組み、手始めに蛙村のロベリア退治をすることにしました。軽くウォームアップのつもりが、なぜか逆襲のロベリア(ーー;)。なんと返り討ちに遭ってしまいました(ToT)。ぐわー、いきなりカッコ悪いぞ、イリヤ!
メイさんと密談f^^;どうやら、イリヤが事前に沼のヒキガエルを規定数倒していなかったためにクエスト条件が満たされず、無敵状態になっていたようです(メイさんの方は満たしていたのでロベリアが出現した)。このままではあんまりなので、気を取り直して、リベンジだ。ヒキガエルを8匹ちゃんと倒しましたが、今度はロベリアがなかなか出てきません。熊を連れたエルフ・ロアマスターが付近を走り回っていたので、おそらくは彼が同じクエストに手を付けていたんでしょう。ときおりちょっかいを出してくるヒキガエルを倒しながら待つこと数分、ようやくロベリアが現れました。今度はロベリアを逃走させることに成功、このぴょんぴょんゲコゲコ跳ねて逃げていく様子がなんともおかしいです。でも、直後にまた別のヒキガエルが邪魔してきて、メイさん、ロベリアが檻に入るところを見届けられなかったかも。

ひじりこ村にかかる虹次はひじりこ村に移って、「黒の乗り手」クエストのケープ探しをしました。狼がうろうろしていて、たかられやすいところですが、さすがに二人だと問題なし。完了したころには二人ともレベルが上がってメイさんが11、イリヤが12になりました。ひきつづき、ウィルマーと会話して、彼を狙っているというカラムを探すクエストをすすめていたところ、メイさんが空に虹が出ていることを知らせてくれました。ここで記念写真。ひじりこ村は南向きの斜面に位置していて、ホビット庄のなかでもとくに景色が美しいですね。残念ながら、ここでみっちは落ちなければならなくなりました。

ぐらさん、どうもありがとうございました。やっぱり一人より二人の方がはるかにスムーズにすすみます。合奏をやったことないので、今度はイリヤも楽器を買って準備しときたいです。
posted by みっち | 10:16 | LotRO三昧 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 10:16 | - | - | - |
コメント
先日はどうもありがとうございました!
まだ色々と慣れてなくて、お恥ずかしいところもありましたが・・・(汗)
一人ではできないことができるのって楽しいものですね。
楽器、私はどうもキーボードの反応が遅くてまともに演奏できないのです。これじゃ合奏なんて無理かも・・・

ところで、躍る小馬亭には馳夫さんがいたんですね・・・
前に行った時、もうちょっと探せば良かったです・・・残念。
2007/06/21 22:35 by ぐら
こちらこそありがとうございました!
失敗もありましたが、それも含めて面白かったですね。また、ご一緒したいです。

演奏の反応が遅いのは仕様らしいです。速い曲や細かいリズムは無理そうです。二人の場合、一人がメロディー、一人がリズムか分散和音、というのがいいんじゃないでしょうか。このごろクエストかかりきりで演奏やってませんがf^^;

馳夫さん、たまたま見つけるより、必然性があった方がうれしさ倍増なので、楽しみにしていてください。もしかすると、クエスト受けてないと見つけられないのかもしれませんし。

2007/06/22 12:29 by みっち
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2007/06/22 19:41
そろそろ一人でできるクエストも限られてきたなー、と思っていたところでしたが、みっちさんからフェローシップに誘っていただき、ついに(!?)初フェローシップに挑戦(て大げさな(汗))しました! なかなか時間が合わず、待ち合わせにも二度ほど失敗し(汗)ようやくお会いで
ぐらのにっき