Search this site
お気楽妄想系のページf^^; 荒らし投稿がつづくのでコメントは承認制としました。
<< LotRO:助けてもらう | TOP | 日本フィルハーモニー交響楽団第33回九州公演 >>
LotRO:裂け谷ツァー
お山のテラスから水の辺村方面を見下ろすホビット・バーグラーのメイさん(中の人はぐらさん)をお誘いして、袋小路屋敷から裂け谷までフロドたちの旅をたどるツァーをやってみました。

メイさんはレベル16で、街道沿いなら果野橋ぐらいまでは行けると思うのですが、原作でアラゴルンは黒の乗り手の追跡をかわすために街道を避けていますから、そうなると、戦闘なしで進むのはかなり難しくなるでしょう。とくにブルイネンの浅瀬から先は、最初は迷わない方が無理なぐらいなため、いちばんレベルの高いセレス(48)でご一緒しました。

お山のテラスで待ち合わせして、出発。画像は待ってたときのもの。ここは眺めがいいですねえ。後ろにロベリアたちがいなかったら、しょっちゅう来たいところですがf^^;。フロドたちがとったと思われるルートを考えながらすすんでいくのですが、これがけっこう難しい。とくに、最初にタック村に出てしまったのは失敗だったかも。もうちょっと東かなあ、とか、南かなあ、とか悩みました。途中、メイさんが難儀していたという「ハニー・ベア」や、山賊関連のクエスト、古森ではギルミンのかばん探しも片づけながら、トムの家に着いたころには、出発後すでに1時間半たっていました。2時間もあれば裂け谷に行けると思っていたのですが、まだブリー村にさえ着いていないとは(ーー;)。考えが甘すぎました。
堀窪のフレデガーを囲んで画像は堀窪で、でぶちゃんことフレデガーを真ん中にして記念撮影。

塚山からは寄り道せずに急ぎました。本当は大塚山の入り口には行きたかったですね。フロドたちが閉じこめられたのはここじゃなかったかと思うので。ブリー村からは街道を外れてぶよ水方面に道をとりました。メイさん、コウベサセ虫は初めてだったみたいです。慣れるとかわいく見えるんですけどね^^;。

果野橋を渡ってトロルの森へぶよ水を渡って、カンダイスの野営から風見が丘に登りました。ここからは街道に戻り、オスト・グルスを経由して果野橋を渡りました。トロルの森では、西側から石トロルの地に入ろうとしてケーブ・クロウの群れに入り込んだり、なんども失敗。結局東から回り込んでしまいました。アラゴルンのようにうまくガイドできないセレス。まだ修行が足りないようでf^^;。

ソレンハドからブルイネンの浅瀬を渡ります。ここは迷わなかったものの、進路を遮る虫や熊がうるさい。倒しながら高地に出て、これでひと安心、と思ったら、スニークしている山猫がたかってくるわ、そこへ熊やラーカーまで寄ってくるわ、一体全体どういうこと? もう少しでメイさんが倒されるところでした(汗)。そんなこんなでようやく裂け谷にたどり着いたのですが、馬屋と話したところでメイさんが時間切れ。結局3時間越えてました。「最後の憩」館も指輪の仲間も案内できなかったのが心残りですが、馬屋にピピンがいたのがまだしも。

今回、コースに入っていないので寄っていない見限り宿にも行けば、次からはレンタル馬で安全に行けるようになると思います(ただし、お金が必要)。トールキン・ファンの方とこんな風に「中つ国」を味わえるのは、本当に楽しいです。今度またゆっくり時間がとれるときに、避け谷観光やイヴンディム観光もやりたいですね。
posted by みっち | 18:15 | LotRO三昧 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 18:15 | - | - | - |
コメント
どうもお世話になりました!
裂け谷、スニーク状態だったらなんとか行けるのでは・・・なんて思ってたのですが、そんな簡単なものじゃないというのがよくわかりました(汗)
自力だったら絶対行けないところに連れて行っていただいて、ありがとうございました!
ご一緒できなく残念でしたが、せっかく連れて行っていただいたので、これから裂け谷観光ゆっくり楽しみたいと思います!
2008/02/15 20:47 by ぐら
こないだ、レベル25ぐらいで裂け谷にいったというバーグラーとフェローシップを組んだことがあるので、忍び足使えば行けなくもないみたいです。ただ、速度は落ちるし、全然見つからないという保障もないですから、道に迷わないこと、やられて飛ばされたりしたときに元に戻れることが条件でしょうか。
また機会を見てツァーやりましょう!
2008/02/16 08:15 by みっち
ども、Grogことグロゴです。

私が始めて裂け谷に行ったのも、多分Lv20台半ばだったような。

やはりブルイネンの渡しから先が難関で、スニーク使っても、シックルフライに絡まれたりして大変でした。真っ赤な敵ばかりなので裂け谷入り口に着いたときは本当にほっとしました。

ソロで行ったのですが道にそれほど迷わなかったのは私にしては奇跡です。

そのあと最近まで、すぐ迷うんで、もっぱら貸し馬の世話になってました。
2008/02/16 09:37 by Grog
あのつづれ折の坂道が狭い上に迷いやすいですよねー。戦えませんから、食事などでドーピング^^;して、見つかったら突っ走るしかないですね。
エルロンドの力は、そんな風に働いているらしいですf^^;。
2008/02/16 12:26 by みっち
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2008/02/15 20:36
LotROで裂け谷に行こうツアーの話の続きです。 アモン・スール周辺のさびし野は、ウルク=ハイみたいなのがいっぱいいて怖いです・・・セレスさんに退治してもらいながら(汗)進みます。 フロドたちが野営してナズグルに襲われたと思われる場所を通りました。なんか窪地と
ぐらのにっき